2019年5月24日金曜日

グレンロッシー25年 1992 フープ


GLENLOSSIE Signatory 1992 25yo by Whisky Hoop
76t点

トップノートはオールドボトルにあるようなひね臭のような香り。
その後、セメダインのような香り。口に含むと麦感の後クリーム、そして桃。


ウイスキーフープからグレンロッシーの25年です。
グレンロッシーはあまり飲んだ事が無いのですが、オールドボトル好きならヘイグやディンプルなどの原酒としてご存知の方も多い気がします。そんなブレンデッド用のモルトですが、ちょいちょいシングルモルトが市場に出回っていて今回のロッシーもそんな一品です。

熟成感もよく、飲みやすくて、フレッシュな桃を彷彿とさせるバランスの良い出来で素直に美味しいと思いました。

今まで、割と前評価というか「ここの蒸留所はこんな感じ」みたいな意見で納得できた事ってそれほど多くはないのですが、このグレンロッシーに関しては「桃」と言う表現は本当にぴったりと決まりますね。おススメです:)

0 件のコメント:

コメントを投稿