2018年10月22日月曜日

エクストラオーシャンウイスキー


Ocean Whisky Extra
50点

香りも味も薄いの一言。
ラムのような香り。ウイスキーの香りはしない。


今回はネタボトル。メルシャンの2級ウイスキーです。
バーのマスターとオールドボトルの話をしていたら、何故か話にひっかかったこのボトル。どっからどう見てもサントリー角瓶のパクリです。本当にありがとうございました(^q^

現代ならサントリーから商標登録云々で訴えられること間違いなしのパクリ具合ですが、こういうのもアリだった時代だったのでしょうか。


箱を見せてもらいましたが時代を感じさせられる字体ですよね:)
どことなく可愛さすら感じさせられる良い雰囲気です。

まぁ、味は本当に酷いの一言ですけどねw

酷いというか、まず薄い。香りがウイスキーというかラムだし、原酒の比率は恐らく10%も無いのではないでしょうか。まぁ今でもイオンなんかで格安のウイスキー的な何かは売っていますし、同じようなものなのかもしれません。

でも、高度経済成長期の日本で、僕らの親父達を支えたウイスキーだったのだと思うと少し感慨深いものがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿