2018年10月15日月曜日

ファークラス8年 フープ


Glenfarclas 8yo for Whisky Hoop
78点

甘いシェリー、カシス、チョコ
フルーツ感、キウイ、酸味少し。


我らがウイスキーフープの、我らがファークラスと言ったコテコテな組み合わせですね。シェリーと言えばグレンファークラス・・・といったらやや偏見でしょうかw

しかし8年物とは思えない濃さ。どんなものかと思い飲んでみましたが、チョコを思わせるシェリー感に酸味のあるフルーティな香味が上手くのっていて8年の若さをあまり感じさせない良い出来です。

こういう質の物なら短熟でも沢山リリースしていただけるとお値打ちで美味しいものが飲めるので飲み手的には嬉しい限りですよね。結構前にリリースされたものですが、まだ残っていて良かったです。こういった短熟物はドッシリとした酒質にはなりませんが、主張や方向性はわかりやすいので飲みなれていない人に向いている気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿