2020年1月2日木曜日

あけましておめでとうございます

皆さん、新年明けましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いします。
昨年は年末があまりに忙しくて更新をサボっていましたが、あと一ヶ月ほど忙しいのでサボるつもりです(^^;
二月から更新再開したいと思っておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今年の目標は更なる日本の蒸留所巡り。出来れば余市か宮城峡に行きたいと思っています。時間があって、イギリスがEUから離脱して為替が美味しそうならスコットランドも行きたい所ですが・・・('-'

あと、恒例だった年末酒屋巡りも今年はやっていません。
というか、自分の行動範囲内の酒屋は全て回りつくしました。本当に全ての酒屋を巡りました(^^;
同県でも押さえていない地域はありますが、後は何か理由でそういった場所に出かけたり、他県に何かしらの理由で赴いた時に探すくらいでしょう。そして、もう基本的にはオールドボトルは殆ど売り尽くされてしまったと思います。まだ残っている店もありますが、価値が特に高いような出物はもうそうそう無いでしょうね。まぁネタ的なものとしては・・・


伝説のもしもしウイスキーを置いている酒屋なんかもありましたね。
いつかネタで記事を書いた気もしますが、ご存じない方は調べてみましょう('-'


最近、販促を伸ばしている嘉之助蒸留所で知られている小正醸造のメローコヅルシリーズ。樫樽で米焼酎を熟成させたものですが、これは2007年頃に出された酒齢30~50年のブレンドというプレミアム版。こちらは縁あって売れ残っている酒屋さんを見つけて交渉の末に買って親父にプレゼントしました。評価の記事は書いていますがアップしていません。いつか機会があれば上げますが、先に言っておくとウイスキー好きとしてはちょっと物足りなかったです。

あとは自分の行動圏内にオールドバーボンに強いお店を見つけたので通いまくっているところですかね。こちらも記事は書いているがアップしていません。何度か飲んで確認してみたいところもありまして。そうはいっても最近は本当に忙しくてご無沙汰ですが・・・、来月からは肝臓の余裕を見て行きたい所です。

まぁそんな感じで相変わらず温い更新頻度のブログですが本年度もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿